死亡後の手続
- Q 死亡診断書の取得の流れについて教えて下さい。
- Q 死亡届について教えて下さい。
- Q 亡くなった人名義の預金を引き出すと、どんなリスクがありますか。
- Q 専門家として、健康保険と年金手続の手続が終わっているのか、遺族からどのようにヒアリングすればよいでしょうか。
- Q 親族が亡くなったとき、葬祭費・埋葬料の手続について教えて下さい。
- Q 親族が亡くなったときに、年金事務所でするべき手続について教えて下さい。
- Q 親族が亡くなったとき、各種契約をどのように解除していけばよいですか。
- Q 相続放棄をするときでも、保証人がいる病院代や、保証人がいる家賃の支払いをする必要がありますか。
- Q 相続土地国家帰属制度について教えて下さい。






