弁護士業務の流れ
郵便物と証拠物の管理
- Q 郵便物が届いた場合に、どのような記録を付ければよいですか。
- Q 証拠等を受け取ったときの受領書の書き方を教えて下さい。その2
- Q 証拠等を受け取ったときの受領書の書き方を教えて下さい。
- Q 段ボールで証拠が届いたら、どのように管理すべきか。
- Q 書類が届いたとき、まずは何をすべきですか。(未処理ボックスの活用)
- ポイント 文書を裁判所その他に提出するときにはコピーして保存する。
- Q 物理ファイルの作成と置き方について教えて下さい。
- Q 重要な証拠はPDF化した方がよいでしょうか。PDFのファイル名はどのようにすればよいですか。
- Q 尋問前の打合時に、預かり物で不要なものは返却してしまいましょう。
- Q 事件終了時に依頼者に送付するものは何ですか。(送付状)






